屏風岳まで

日曜日に下界の天気が悪かったためにあきらめた南蔵王を
歩いてみることにしました。
下では雨でも山の上ではまずまずの天気、なんてことが続いたので
今回もあわよくばで出かけましたが、霧雨がやむことはありません
でした。
でもキンコウカの群生を見て雨の憂鬱はふっとんでしまいました。
それに
静かだし、暑くない。
雨の日の山歩きも悪くない。
負け惜しみでなく、本当にそう思いながら歩けるようになりました。
黄色はやっぱり幸せ色?
f0003138_16263177.jpg

f0003138_16282999.jpg

f0003138_1627984.jpg

ミヤマトウキの蜜はおいしいですか?
トウキは体を温めるそうな。
知ってか知らずかのミツバチさんです。
f0003138_1630687.jpg

ミヤマトウキはおおざっぱな感じや全体のバランスがなにか悪い印象が
あって不思議な植物と思っていましたが、アップで見ると一つ一つの花は
とてもかわいらしい感じがします。蕾がグーです。
f0003138_1632415.jpg

[PR]
by miyagi1305 | 2008-07-30 16:45 | 蔵王~面白山
<< 飯豊の夏(梶川尾根~門内小屋) 北蔵王縦走路を半分ほど >>