2014.9.29女子会で蔵王の紅葉見物

予定を組んだ時には紅葉にはまだ早いに違いないと思っていたのでしたが
ちょうど見ごろの刈田岳熊野岳地蔵山の山頂付近を歩くことができました。

エコーラインを進んで行くとこまくさ平のあたりから紅葉の見ごろな樹が見られるようになってきました。
今年はやっぱり紅葉が早いですね。
ほんの一瞬ともいえる一番きれいな時期に巡り合えることはそうそうないのでわくわくしました。
南蔵王縦走路入口付近から。奥に屏風岳。気のせいかいつもより駐車してある車の台数が少ない
ような?駐車地から撮りました。
f0003138_1382037.jpg

刈田駐車場で待ち合わせ。
みなさんが着くまで斜面の紅葉を眺めます。
f0003138_137892.jpg

仙台から6人衆がやってきて準備体操をしてスタートしました。

風が強めでお釜の水面にはさざ波が立っていました。
f0003138_13125050.jpg

地蔵山まで行ってみました。
スタートが遅かったので本日はここまでです。
三方荒神山はスポットで斜面が赤く染まっていい感じでした。
f0003138_13194725.jpg

戻りは熊野岳への近道コースを取りました。
向かって右側の2人は「ふう」のポーズ。
f0003138_1321935.jpg

急だね、とかなんとかいいながら、みんなぐいぐい登って行きます。
f0003138_13241452.jpg

「疲れたー」ってほんとかな?
f0003138_13273529.jpg

お釜が見えるところまで下ったら朝より風が強くて
「飛ばされる~~」
f0003138_13275075.jpg

楽しかったし、紅葉もきれいで「よかったね~」の蔵王でした。
f0003138_1329040.jpg

[PR]
by miyagi1305 | 2014-10-06 13:33 | 蔵王~面白山
<< 2014.10.2前烏帽子岳~... 2014.9.21鉄山(僧悟台... >>