西蔵王高原のオオヤマザクラ下見

西蔵王高原のオオヤマザクラを見てみたいと思っていましたが
場所がわかりませんでした。千歳山を案内してくださることに
なったみいらさんにこちらも案内してもらうことになりました。
f0003138_15222529.jpg

早朝5時の車のフロントガラス真っ白でびっくりしましたが
高原もこの通り遅霜で白くコーテイングされていました。
なんだ、そうだったのか、オオヤマザクラは牧場の中や周辺
にあったのですね。龍山登山(前滝コースを登り姥神様コース
で下りました)の時、通ったのですが、オオヤマザクラ見えて
いませんでした。
f0003138_15231999.jpg

当然オオヤマザクラもまだ深い眠りの中。あと2週間位かかる
かなあ、とのこと。
f0003138_15234364.jpg

前滝コースと姥神コースを結ぶコースで周回しました。まだ残雪
が結構あり、踏み抜くと足が埋まる所もありました。
f0003138_1524982.jpg

白鷹山の奥に朝日連峰が見えました。大朝日岳のとんがり
もはっきりわかりました。
f0003138_15243985.jpg

ミズバショウの規模は広くありませんが、密集しているので
写真に収まりやすいのがよいです。一番の見ごろでした。
[PR]
by miyagi1305 | 2006-04-24 15:47 | 蔵王~面白山
<< 千歳山から西蔵王高原ライン縦走 仙人と歩く蕃山Part2.花編 >>