2011.8.25試し撮りで山形神室へ

朝起きたら霧雨。
ダメ元で出かけた笹谷方面では青空が見えた。
ぐずぐずした天気が続いていたのでうれしかった。
SZ30MRはマクロはあんまり期待していなかったけど花は結構撮れるみたい。
前のLUMIXは紫系の色が青色になってしまったけどSZは忠実に色がでる。
ツルリンドウがみたままの色で撮れたのにはびっくり。
f0003138_17253075.jpg

LUMIXはマクロで1センチまでSZは3センチだけどSZのほうがはっきり撮れる感じ。
肉眼で見るとぱっとしないミヤマホツツジはとっても可憐な色合いで撮れた。
f0003138_17283288.jpg

葉っぱがもう枯れていた。オクモミジハグマでいいのかなあ?
茎に触ってみたら木のように硬くてしっかりしていた。地味だけどアップでみるとカールがかわいい。
f0003138_17412593.jpg

カニコウモリもこのくるくるが見たくてついアップに挑戦してしまう花だ。
f0003138_17331796.jpg

クサボタンは質感がいい感じででたと思う。
f0003138_17495894.jpg

風景もまあまあいいと思う。
25mmワイドなのでハマグリ山山頂からだとトンガリ山から風の堂山まで入った。
f0003138_1755388.jpg

青空も結構いい感じに撮れたと思う。というかきれい過ぎ?なくらい。
それにしてもめちゃくちゃな雲だなあ。
f0003138_17555363.jpg

と、素人の自己満足でござった。
フルハイビジョン動画は声を入れてみたらへんなこと言っちゃったのでボツ。
手がどうしても震えてしまう。
なにか固定するものがないとだめかなあ。
[PR]
by miyagi1305 | 2011-08-26 18:10 | 蔵王~面白山
<< 2011.8.29月山大雪城まで 2011.08.18オヤマソバ... >>